使えるコマンドリスト

使用出来るコマンドと権限について

当サーバーでは、各種プラグインを導入しています。
ゲーム内で便利機能等が使えるようになっています。

現在使えるコマンドと、使用方法をプラグイン別に掲載しています。
うまく動作しない等ありましたら鯖主までお知らせ下さい。

Chairs Reloaded

階段ブロックを椅子に見立てて、座ることが出来るプラグインです。
ブロックに向かって右クリックで座ることが出来ます。  

コマンド 説明
/chairs [off/on] 階段ブロックに座れるようにするかを切り替えます。デフォルトはONです

LWC

チェストや看板、ドアなどを保護・ロックするためのプラグインです。
コマンドを入力後、対象を左クリックで適応させることができます。  

コマンド 説明
/cprivate 対象を個人用に設定します。設定した本人のみ開けることが出来ます
/cpassword <パスワード> 対象にパスワードを設定します。アクセスする毎にパスワードが必要になります
/cpublic 対象を公共として設定します。この設定では、一時参加者もアクセス可能です。但し、チェストの破壊は作成者・管理者のみ可能です
/cremove 対象の保護を解除します。解除は、作成した本人・管理者のみ可能です。設定すると、チェストは通常のと同様誰でも破壊することができます。
/cunlock <パスワード> パスワード保護されたチェストのロックを解除します。設定されたパスワードを入力します

Magic Chest

チェストの中身を自動でソートしてくれるプラグインです。
チェストを開いたときに自動でソートされます。  

コマンド 説明
/mgcs [on/off] 自動ソートを有効、または無効に設定します
        

WorldGuard

建造物の保護を行うプラグインです。
木の斧で範囲を設定し、コマンドで保護を設定・解除します。
詳しい保護の方法は項目が多いため別ページ

  • 最終更新:2017-12-09 05:10:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード